0120-973-309

税理士紹介を依頼する

更新日:2021年02月15日

落合でおすすめの税理士事務所4選【2021年最新版】

当記事では落合でおすすめの税理士事務所・法人を厳選して4ヶ所紹介しています。顧問税理士を探している法人や確定申告の相談をしたい方に向けて税理士の選び方も紹介しているのでぜひ参考にしてください。

落合で税理士を選ぶポイント

• 相性がいいこと
  • レスポンスが早いこと
  • 得意な分野で選ぶこと
  • 料金体系が明確になっていること
  • 節税について詳しく教えてくれること

落合で税理士事務所を探しているのであれば、会社や自分に合ったサービスを選ぶためのポイントを知っておくと良いでしょう。まずは相性を重視すべきであり、話しやすくスムーズに話が進むような相手を選ぶべきです。いくら実績が豊富でも相性が悪ければ円滑に依頼することができません。レスポンスの早さも大切であり、これが遅ければスピーディーに業務をこなしてもらえない可能性が高いです。税理士の得意な業務と依頼したい業務の内容が一致していることも大切なので、事前にホームページで得意分野を確認しておくことをおすすめします。

料金体系が明確であるかどうかも重要なチェックポイントであり、公式ホームページや問い合わせ、初回相談などで料金がハッキリと分かる明朗会計な事務所を探すべきです。ハッキリしていない場合は追加料金によるトラブルが発生するかもしれません。節税について優しく教えてくれる人であることも大事であり、節税対策の意識が高い人であれば無駄のない業務が期待できますし、自分で実践できる節税対策を教えてもらうこともできます。落合で事務所を探す際には、こうしたポイントを確認しながら選ぶことによって、満足度の高いサービスを選ぶことができるようになるでしょう。

落合で不動産に強い税理士事務所2選

ACCESS税理士・不動産鑑定士事務所

出典:ACCESS税理士・不動産鑑定士事務所

• 落合で相続と不動産に特化している税理士事務所です
  • 相続税申告や生前対策、国際相続やセカンドオピニオンなどの業務に対応しています
  • 無料相談を実施しているので、相続に関する疑問を明らかにすることが可能です

相続や不動産のことを相談したい場合にピッタリな事務所だと言えます。ワンストップサービスの提供を大切にしており、この場所だけで相続に関するあらゆる問題を解決することが可能です。相続税の申告で困っている場合や生前対策を行いたい場合にも気軽に相談できます。
海外に相続人が居住しているケース、海外に遺産がある場合でも、現地とのやり取りを全て任せることが可能です。セカンドオピニオンも実施しているので、他のサービスで提示された内容に対して不安に感じている場合にも利用することができます。無料相談では相続税や生前対策について相談することができ、依頼はもちろんですが疑問があるときにも利用することができるでしょう。

代表税理士名 植崎 紳矢
所在地 東京都中野区上高田1-31-6 東洋ビル7階
アクセス 東西線「落合駅」より徒歩10分 JR総武線、大江戸線「東中野駅」より徒歩12分
得意分野 節税, 相続, 税金・お金
得意業種 不動産, 金融
取り扱い会計ソフト 弥生会計

新見拓也税理士事務所

出典:新見拓也税理士事務所

• 不動産の購入や売却、贈与や相続に関係する税の相談を行うことができます
  • 会社設立や老舗企業の事業承継も依頼することが可能です
  • 専門雑誌にも寄稿している税理士なので分かりやすい対応が期待できて安心です

不動産の購入や売却を行うとき、贈与や相続の際にも税金に関する手続きが必要ですが、これを全面的にサポートしてもらうことができます。事務所を開設する前には別の事務所で中小企業の資本政策や資産承継対策業務を行っており、老舗企業の事業承継を任せたい場合にもピッタリです。
会社設立の支援も受けることができ、手続きや計画に対する手厚いサポートが得られます。税金に関する専門雑誌にも頻繁に寄稿しているほど知識が豊富であり説明能力も高いです。税金や相続などの専門的な知識が少ない場合でも、分かりやすく親切丁寧に教えてもらえることが期待できます。安心して依頼することができる事務所を探している人に最適だと言えるでしょう。

代表税理士名 新見 拓也
所在地 東京都中野区東中野3-11-1 シティフラット25 307号室

落合で相続に強い税理士事務所

重田正人税理士事務所

出典:重田正人税理士事務所

• 確定申告や決算、相続や贈与、事業承継対策などのあらゆるサービスが利用できます
  • 経営サポートも充実しており、黒字化支援を受けることが可能です
  • 自計システムの導入支援サービスがあり、PCが不慣れな人でも分かりやすいサポートが期待できます

落合で様々な税務や会計業務を行っている事務所であり、確定申告や決算だけではなく、相続や贈与、事業承継対策を含む様々な内容を依頼することができます。税務調査の立ち会いや保健指導にも対応しており、幅広く利用することが可能です。経営サポートも手厚く、経営成績や財政状態を分かりやすく示してもらうことができますし、それをもとに経営計画の策定支援も行ってもらえます。
自計システムの導入支援サービスを行っているので、即時性のある便利なシステムを導入することが可能です。PCに不慣れな人が多い企業であったとしても、丁寧に指導してもらえるので安心して導入を任せることができますし、運用まで支援してもらうことができます。

所在地 東京都中野区東中野1-58-8 タキカワ東中野ビル5階

落合で経験豊富な税理士事務所

高橋会計事務所

出典:高橋会計事務所

• 一般企業の決算や確定申告業務だけではなく、歯科や医療法人の会計や税務を得意としています
  • キャッシュフローを提示してもらうことができ、数値から経営を見直すことが可能です
  • 相続対策を強化しており、相続税の試算を依頼することもできます

一般企業における決算や確定申告業務も行っていますが、歯科の会計や税務が得意な事務所です。常時30件を超える歯科医業の会計や税務のサポートを行っており、約600件以上の実績があります。医療法人設立を検討している場合も、支援を受けるために相談することができるでしょう。
数字が苦手な経営者でも分かりやすいキャッシュフローが提示されるので、これによって経営を見直すことができるようになります。未来会計による経営サポートも手厚く、黒字転換や業績の維持を目指す場合にピッタリです。相続にも強い事務所であり、相続税の試算を頼むことができます。節税を目的とした事前対策も行ってもらえるので、相続に対する不安がある場合も相談することがおすすめです。

所在地 東京都中野区東中野1-53-5 ラポール101
アクセス JR総武線 東中野駅西口より徒歩2分 都営地下鉄大江戸線 東中野駅 A1出口より徒歩3分

詳細を見る

落合にはたくさんの税理士事務所が存在しています。その中から会社や自分にピッタリなサービスを選ぶことは大変だと感じるかもしれませんが、選び方のポイントやおすすめの事務所を知っておくことによって、スムーズなサービス選びを実現することができるはずです。
落合では専門的な業務から幅広い業務まで対応している事務所がありますが、人気の事務所はいずれも親切丁寧な対応が受けられる安心感のあるサービスだと言えます。税理士事務所には税金や会計、大切な資産のことなどを任せるので、信頼性や安心感が重要です。おすすめの事務所などを参考にしながら、満足度の高いサービスを選ぶことができるようにしておくことが大切だと言えます。

落合の税理士へ相談する

電話で無料相談