更新日:2021年02月15日
当記事では舟堀でおすすめの税理士事務所・法人を厳選して3ヶ所紹介しています。顧問税理士を探している法人や確定申告の相談をしたい方に向けて税理士の選び方も紹介しているのでぜひ参考にしてください。
会社経営のことを相談する相手は慎重に選ぶ必要があります。相手と考えが一致していれば今よりも高いレベルに成長することが可能ですが、考えが一致しない相手と仕事をしてしまうと成長するどころか停滞してしまう危険性もあります。会社経営は少しでも判断を間違えると大きなダメージを負うことになります。税理士を選ぶときは相性を重視して、リスクマネージメントすることも大事です。舟堀でビジネスをするのであれば、税理士も舟堀で見つけた方がレスポンスの面ではメリットが多いです。遠方の事務所だと面談する時に時間がかかりますし、出張してもらう場合は別途費用が発生する可能性が高いです。
税理士も人間なので得意不得意があります。全ての分野が得意という人は稀なので、自分が求めている能力を持っている人を探したほうが良いです。料金は分からないことが多いので、ホームページなどで詳しく説明しているところを優先して選んだほうが良いです。料金がまったく分からないところは避けるべきです。節税のことは税金の専門家に聞くのが一番確実ですが、節税に対して否定的な意見を持つ人もいるので、節税に関してどのような方針を持っているのかという点も調べたほうが良いです。
江戸川区船堀にあるいとう会計事務所では必ず顧問契約を結ぶ必要はなく、単発の依頼も可能です。年に一度の決算だけの依頼もOKですし、確定申告や相続税の申告なども行います。顧問契約を結ぶ必要がないので気軽に依頼することが出来ますし、相性が良いと感じたら顧問契約を結ぶことも出来ます。初回相談は60分まで無料なので、これを有効活用した方が良いです。
疑問に思っていること、知りたいポイントなどを事前にまとめておき、60分の間で聞きたいことを全て聞けるように準備しておくべきです。長い業務体験を生かした的確なアドバイス、経験に裏付けされた効果的で無理のない節税対策を行います。節税で失敗したくない人にはおすすめです。
代表税理士名 | 伊藤 亮一 | ||
所在地 | 東京都江戸川区松江5-1-3-3F |
税の悩みを抱えているオーナーは非常に多く、知識がないことで損をしているケースも多々あります。この事務所では税の悩みを解決する為に一からサポートします。基本的なことから親切、丁寧に説明してくれるので理解できずに勝手に話が進むことはありません。税務会計のスペシャリストなのでミスなくスピーディーに事務処理を行います。
複雑な計算や納付書を正確に作成して業務を効率良く進めます。ミスが無くなるので計算のやり直し、納付書の作り直しなどはありません。経営コンサルタントが得意なので経営の効率化や節税などサポートします。事務所は船堀駅から徒歩7分のところにあるので、経営や節税に関する話し合いを進める上で便利です。
所在地 | 東京都江戸川区東小松川4-45-10 フローラ小松川205号 |
高原公認会計士事務所は、公認会計士として積み重ねた経験を武器にして経理業務を全面的にバックアップします。個人事業主、法人に向けて最適なサービスを提案しているので一人ひとりの目的に合った戦略を用意することが可能です。事業を拡大するのは良いことばかりではありません。
経理部門はお金を生まないので後回しにしがちですが、事業拡大と共に手を加えていかないと新たな問題が発生してしまいます。資金繰りはもちろん、税金の問題も解決しなくてはいけないので高原公認会計士事務所にサポートをお願いするのがおすすめです。事業の継続的発展というのは企業の永遠のテーマです。事業の発展に伴って発生する問題を解決しつつ、成長につなげるようなアドバイスを送ります。
代表税理士名 | 高原 和之 | ||
所在地 | 東京都江戸川区船堀3-5-1 | ||
アクセス | 船堀駅 | ||
得意分野 | 顧問税理士, 確定申告, 経理・決算 | ||
得意業種 | IT・インターネット, 美容, アミューズメント・レジャー | ||
取り扱い会計ソフト | 弥生会計, ソリマチ会計王, ピクシスわくわく財務会計, PCA会計, オービック勘定奉行 |
舟堀でおすすめの税理士事務所を3つ紹介しましたが、最終的には相談したときの印象や相性を重要視した方が良いです。質問した時の回答スピードは早い方が良いですし、レスポンスに関してもしっかりと判断することをおすすめします。料金体系が明確になっていることも大事なので、税理士事務所のホームページは必ず確認した方が良いです。
税金のことは勉強する機会も少ないので、何も知らないというのも珍しくないです。一から丁寧に教えてくれる税理士事務所は信頼出来ますし、長い付き合いが出来るので長期的な成長を見据えて顧問契約を結ぶのも悪くないです。節税に関しては知識よりも経験がものを言うこともあるので、経験を重視した方が良いです。