東久留米市でおすすめの税理士事務所5選【最新】

当記事では東久留米市でおすすめの税理士事務所・法人を厳選して5ヶ所紹介しています。顧問税理士を探している法人や確定申告の相談をしたい方に向けて税理士の選び方も紹介しているのでぜひ参考にしてください。

東久留米市で税理士を選ぶポイント

• 相性がいいこと
  • レスポンスが早いこと
  • 得意な分野で選ぶこと
  • 料金体系が明確になっていること
  • 節税について詳しく教えてくれること

東久留米市で税理士を探すポイントは、依頼主である方と相性がいいことやレスポンスが早いこと、得な分野で選ぶことや料金体系が明確になっていること、節税について詳しく教えてくれることです。市内で仕事をする場合には自分と相性のよい専門家を選べばいつも対応がよくコミュニケーションも取りやすいので、早期に問題が解決します。依頼者への回答が早いことは問題をよく見ている、また問題の中に無視できない項目を見つけて解決するためのアイデアを持っているからです。レスポンスが早いのは、やる気と常に関係があります。仕事を依頼する時には専門家の得意分野が何であるか調査しておくことで、どんな相手に頼むべきかが明確になります。

疑問に思うことは直接連絡をして話をすることが大切です。また信用できる事務所の料金体系は簡単で、わかりやすくなっていることが多いです。依頼主に無駄な経費が掛からないことを明示していて、不明な点について質問するとすぐに返してくれる事務所は経験値が高く、実勢があるため必要な経費がどのくらいなのかをすぐに計算して出せるからです。また節税については得意分野が何かで変わりますが、素人にも理解できるよう説明ができる専門家なら知識が豊富であるため、高い節税効果が期待できます。

東久留米市で経験豊富な税理士事務所

篠宮税理士事務所

• 定期的な訪問や連絡を行い話を聞くことで状況を確認を行います
  • 分かりにくい税務処理や経理についてわかりやすく説明し補佐をします
  • 見積もりや初回相談については無料で行い、今後のお金の流れに関してアドバイスをします

状況や希望に合わせて一か月に一度または定期的に会社に訪問して帳簿集計から次月の表計算作成、決算処理から年度末に行う年末調整や法定調書、給与支払報告書などに関して包括的に処理を行います。またパソコンが使える場合には、ソフトの使用やインターネット上でのやり取りを勧めて作業を簡素化しています。ソフトの導入や使い方については、詳しく指導や対応をします。
個人事業主の場合、定期的に決算や税申告、また定期的な税務業務を行い、申告をします。さらに相続や贈与について円滑に進むように相続人同士の話し合いの立ち合いを行い、遺産の分割や協議書の作成をするときのアドバイスや税務署への申告や、生前であれば相続税や遺産税に関する相談を受けます。依頼人が個人事業主の場合には、相続後の税の手続きを行います。

所在地 東京都東久留米市本町1-4-45アーク東久留米303

篠宮税理士事務所

東久留米市で国際税務に強い税理士事務所

佐々木健国際税理士事務所

• 相続税についてわかりやすい説明を行うとともに依頼者に寄り添った対応をしています
  • 海外へ転勤される場合納税管理人業務等の国際税務についての相談ができます
  • 外国の方の税の申告や相談を受け付けています

財務省や東京国税局、また管内各税務署で長期にわたる勤務経験から豊富な知識と多くのスキルを持っているので、事業内容や顧問契約の必要性やどのくらいの頻度での訪問を希望しているのか、また記帳代行や消費税申告の有無など、詳細な内容を伝えることで依頼者の希望に合った形で補佐や支援が可能です。
会社の運営をそのようにしていけばよいのか、依頼者が現時点で悩んでいることや困ったことについて過去の帳簿や申告書を見せてもらうことで解決をする方法を提案をし、それに合った見積もりを出します。顧問税理士の契約を結ぶ場合には契約までの費用は無料になります。また事務所における代表税理士が海外のマーケティングに詳しいので海外赴任の際の税の納め方や、外国者の依頼の場合は国内での税の申告について相談することができます。

所在地 東京都東久留米市前沢2-10-15シャレード21-305
得意分野 海外税務

佐々木健国際税理士事務所

東久留米市で相続に強い税理士事務所

税理士法人豊田会計事務所

• 東久留米市で個人事業を始めたい方に事業計画を共に行い補佐してきます
  • 正しい会社計簿を作成することで会社の社会における信頼度を上げます
  • 会社の運営について経営面と経理面の両方から支援していきます

個人事業を東久留米市で始めたい場合、目標設定をして達成させるための運営を親身になって共に考えていきます。また月毎に予算と実績を確認してその差異がどのくらいあるのか、なくすための解決策について考えます。さらに今後の運営について年に四回の業務検討会を行い、問題が見つかれば対策を行います。会社運営で毎月事務所の担当監査が一回以上訪問を行い、確認を行います。
この時運営者が正しい判断が下せるように、経理面においては月毎の決算後の最新の成績や財務処理に関する説明をしてもらえます。経理面では社内の効率化を検討して必要な場合は経理担当者の負担を軽減するように考慮し、取引先の証憑書の取り扱いや整理は管理しやすいように担当監査が指導することで、正しい会社計簿を作成して、会社の運営を向上させていきます。

所在地 東京都東久留米市本町1-5-18柴田ビル2階

税理士法人豊田会計事務所

東久留米市で地域密着型の税理士事務所

吉家税理士事務所

• 東久留米市の中小企業において税理士業務をすることで地域に貢献しています
  • 会社の税の管理をするとともに経営分析をして弱点の克服を行います
  • 相続や贈与において円滑に手続きが行えるように税について詳しく解説します

法人で顧問税理士になる契約を結ぶ場合、法人税や所得税、消費税などの税の相談、社内における経理指導、また会計記録や資料が正確で適切に行われているかどうかを確認し管理をします。また月毎に経営状況を把握して月次財務報告書を作成して経営分析を行い、前年度の実績と比較して会社運営をどのようにしていけばよいかをアドバイスして、納付する税に関して計算を行います。
個人事業においては月毎に訪問を行い、事業枠にあったアドバイスをします。個人の税の場合でも、確定申告で年末調整で計算方法について、源泉徴収書に基づく計算についてわかりやすく説明をします。相続や贈与の申告や相談では税で依頼主が損をしないような手続きを勧めます。

所在地 東京都東久留米市下里3-11-19ホワイトシャトレー102号

吉家税理士事務所

東久留米市で特殊な法人に強い税理士事務所

佐藤税務会計事務所

• 相続申告が円滑に行えるようにアドバイスをします
  • 会社の黒字の永続化のため経営者ともに方向性を考えて補佐します
  • 初めて事業を行う方が運営に困らないよう販売から従業員確保まですべての面で対処していきます

相続を申告するため、相続税の負担軽減策や遺産相続の分割について手続きしやすいように対処します。さらに相続の事前承継が円滑に進行するように、中小企業の事業承継支援策を最大限活用して準備を来ない、教育資金の一括贈与や結婚や子育てにおける贈与の非課税対策に関するアドバイスをします。企業においては老舗と呼ばれるように、長く黒字が続くように経営者と一緒に考えていきます。
会社の経営がどのようになるべきなのか計画を立てて、会社内の現状を確認して必要な場合、事業継承をどのように行うべきか方向性を考え、経営者とともに見直しをしながら会社存続のために実施をしていきます。また個人事業を始める場合、販売先や仕入れの確保や従業員の確保、市場の状況や業界の情報収集など、事業設立を補佐します。

所在地 東京都東久留米市大門町1-2-32佐藤ビル2階

佐藤税理士事務所

東久留米市で依頼が多い、また人気のある税理士事務所には必ず理由があります。それは市内に貢献していて地元の方から信頼されていることや、数多くの実績を残してるということ、また依頼者が税で困ることがないように詳しく説明をして、節税ができるように対応策を親身になって考えるためです。さらに税に関係する手続きを代行してくれたり、その他の手間のかかる作業でも対処してくれるからです。
依頼をする場合、どのような履歴があるか、また専門分野はどのような事に関してなのかを事前に調査しておくことが必要です。信頼できる税理士を探すためには地元でよく選ばれている税理士や、その税理士がいる事務所を選び絞っていくことが良い方法になります。