logo

0120-973-309

受付時間:10:00 ~ 19:00

税理士紹介を依頼する

冨田建不動産鑑定士・公認会計士・税理士事務所

logo
所在地 東京都世田谷区上北沢5丁目22−5 地図はこちら
アクセス 上北沢駅
得意分野 相続税, 会社設立・起業, 事業承継・M&A
得意業種 不動産, その他

税理士事務所紹介

なんといっても税理士兼不動産鑑定士である点が強み。

他の税理士の相続税申告に際しての不動産鑑定も多い。

その際、その税理士のお客様にとって鑑定評価が有利な場合は、その関連のアドバイスもできる。

 税理士ではない単なる不動産鑑定士がそれをしたら税理士法違反のため(個別具体的な税務相談等になる)

それはできないが、当方は税理士兼不動産鑑定士のため自由自在にできる。

 更に、全国43の都道府県で鑑定実績があり「全国の鑑定評価」に強いばかりか

公示価格等・相続税路線価関連の鑑定評価も承っているため、税務のみならず不動産価値の部分もアドバイスも可能。

不動産会社での講演や、ヤフーニュー等のネット記事の執筆も行っており、情報発信の経験も豊富である。

料金体系

相続税は財産評価額にもよるが財産評価額の1%程度、

固定資産税都市計画税還付は還付成功時に 還付税額の25~30%程度等。

不動産の特性上、個別性の強い案件が多いため場合によっては別途見積もり。

事例

相続税の申告、及び相続関連の不動産価値の判断や、

不動産鑑定士としての知見を活かした不動産の価値をも把握した上での「適切な配分の提案」。

 固定資産税都市計画税の課税明細を診断した上での還付請求等。

代表紹介

税理士名 冨田 建
所属税理士会 北沢支部
税理士登録年 2014.6.25(公認会計士登録:2005.4.21)

所属税理士紹介

得意分野 相続税,会社設立・起業,事業承継・M&A
経歴

中等部から慶應義塾で学び、在学中(と、いっても父親の強制で行かされた理工学部で留年中にだが)に不動産鑑定士2次試験合格。

合格はしたものの留年の影響ですぐに鑑定実務に進めなかったで、これを逆手にとり公認会計士の勉強を始め数年後に合格。

現在、不動産鑑定士としては43都道府県で鑑定評価等の実績を得つつ、不動産回りの税金(相続税・固定資産税都市計画税等)にも造詣を深めている。

公示価格の鑑定評価員・相続税路線価の土地評価精通者等の各種公職も承っている一方で、著書執筆・ネット記事執筆・不動産会社での講演等も積極的に挑んでいる。

特技は小学性~大学生の間に12年半学んだエレクトーンを核にした鍵盤楽器。

事務所詳細プロフィール

事務所名 冨田建不動産鑑定士・公認会計士・税理士事務所
所在地 東京都世田谷区上北沢5丁目22−5 地図はこちら
アクセス 上北沢駅
所属税理士数 1
得意分野 相続税, 会社設立・起業, 事業承継・M&A
得意業種 不動産, その他

電話で無料相談

0120-973-309

税理士紹介を依頼する